第64回 RSP in品川【リンツ リンドール】 六甲バター

私が初めてリンツのチョコレートに出合ったのは池袋のパルコに遊びに行った時でした!

.

友人から『ホワイトデーのお返しにここのチョコレートもらったんだけど、本当に美味しかったから、一緒に買っていこう!』と言われたのがきっかけでした☺️

.

最初はそこまで期待していなかったのですが、食べた時の衝撃は大きかったです✨

それからは、リンツショップを見つけては購入しています💕

.

そして最近、近所のスーパーでもリンツを発見して、即購入してしまいました。それがこちらです💁‍♀️

f:id:d8-0:20180929234103j:image

リンツの代表的チョコレートとして、『リンドール』と呼ばれる、2層からなる丸い形状のチョコレートがあります😍

このBoxには4種類のリンドールが入っていました♪♪

.

まずは、一番人気の <ミルク> 赤いフィルムが特徴です!

口溶けが本当になめらかで美味しいです🤤

f:id:d8-0:20180929234427j:image

.

次に青いフィルムに包まれた <ダーク>

f:id:d8-0:20180929234743j:image

ダークですが、ほろ苦い程度で、しっかりと甘さを感じるチョコレートです♪

.

次にゴールドのフィルムに包まれた<ホワイト>

f:id:d8-0:20180929234243j:image

私はこのホワイトチョコレートが大好きで、量り売りのショップに行く時も、いつも多めに購入してしまいます🤤❤️

.

最後に、茶色のフィルムに包まれた<ヘーゼルナッツ>

f:id:d8-0:20180930000834j:image

今回初めて食べたのですが、ナッツのクリスピーな食感が堪らなかったです!!

.

食レポが長くなってしまいましたが、、、

そもそも『リンツ』や『リンドール』とは何かについて簡単に紹介します😆✨ 

f:id:d8-0:20180930005452j:image

.

まず、リンツ はスイスのチョコレートブランドで、日本へは 六甲バター という会社が1990年から輸入を行なっています。

(ちなみに六甲バター様は、バターの名が付くものの、一度もバターの製造はしたことがないそうで😂笑  実はチーズの会社らしいです!)

.

リンツというのは、スイスのロドルフ・リンツさんの名前から由来しています。

リンツさんは、1879年に当時チョコレートはざらついた食感で固いものという概念を覆し、コンチェという物の発明により、今では当たり前となっている、なめらかなチョコレートを誕生させた、凄いお方😍✨

.

その後1946年、技術を受け継いだショコラティエらが、チョコレートの中に滑らかなクリームを詰めた リンドール を生み出しました‼️

元々のリンドールは丸くなかったのですが、クリスマス🎄ツリーを飾る限定商品として、丸くしたところ、人気が出て、現在に至るそうです😆👍

f:id:d8-0:20180930004429j:image

4種類のリンドールを全てカットしてみたのですが、確かに2層構造になっています☺️💕

絶妙な色の違いから、2層の外と中の違いが少し見て取れました✨

.

改めて、長きに渡る色んな人の工夫や努力によって、こんなにも美味しいチョコレートが食べられるのだな〜としみじみ思いました😌☆

.

そう思うと、一粒一粒に感謝の気持ちが湧いてきました。

今日も美味しくいただきます😊

.

#rsp64

#サンプル百貨店

#六甲バター

#リンツリンドール