第64回 RSP in品川【李錦記 炒醤〈チャオジャン〉】

共働きの我が家では、料理は手軽さと時短を大切にしています。

.

今はその手軽さを叶えてくれる商品が沢山ありますよね☺️

.

今回私が使ったのはこちらです💁‍♀️

f:id:d8-0:20180925025736j:image

李錦記〈リキンキ〉のチャオジャンシリーズです♪

.

まず、2018年8月15日から新発売になった

"うま辛黒胡椒" 味を使って

黒胡椒チャーハンを作りました💓

f:id:d8-0:20180925025906j:image 

具材を炒めて味付けはこれ一本😉✨

味は本格中華で、オイスターソースの風味も良くクセになる味だと家族に好評でした😆

.

また別の日に、、

"海鮮うま塩" 味で簡単野菜炒め✨

f:id:d8-0:20180925030513j:image

これも美味しかった〜!

もっと具材を足して作ったら尚goodかな?😅

今度は違うレシピにもチャレンジしたいです✨

.

f:id:d8-0:20180925035709j:image

ここで李錦記について、少し説明を😉

李錦記は1888年に創業し、今年で130周年🎉

世界で初めてオイスターソースを作った会社です!!

誕生のきっかけは、牡蠣の料理中にうっかり火を消し忘れた事だそう💦

危ないけど、オイスターソースを生んでくれてありがとうという感じです😂

.

手軽に一品増やしたい方、

料理がマンネリ化してきた、

そしてレパートリーを増やしたい方にも

オススメの李錦記チューブシリーズでした💕

.

#rsp64 

#サンプル百貨店

#李錦記

#チャオジャン