『王様のヨーグルト種菌』太田胃散 ✨手作りヨーグルト♪ RSP59モニター♪

『王様のヨーグルト種菌』太田胃散

f:id:d8-0:20170929002407j:image
.
市販のヨーグルト規定値の約80倍の
乳酸菌を摂ることができるヨーグルト種菌です👏
.
ブルガリア王家に伝わる菌を元に考案されたもの💡
王様が食べていたヨーグルトを自宅で食べれちゃいます👑
.
ヨーグルト作り初心者の私でも、
これを使って簡単にヨーグルトを作れました🙌

f:id:d8-0:20170929002522j:image
.
メリットとしては
機械を使うことなく 常温で発酵できること!
デメリットは
発酵にやや時間が掛かることでした!(2日程)
.
工程は
①牛乳と種菌を混ぜる
②1〜2日固まるまで常温で放置する
③固まったら冷蔵庫で冷やして食べる。
作り方は、たったこれだけでした💡 

f:id:d8-0:20170929002616j:image

f:id:d8-0:20170929002645j:image 

f:id:d8-0:20170929002808j:image
.
そして食べてみて驚いたのは、
市販のヨーグルトとは違い
凄くもっちりとした食感だったことです!!
無添加だからこその味わいです👏
.
出来上がったヨーグルト大さじ5杯ほどを
新しく用意した牛乳(豆乳でも🆗)に混ぜておくことによって
またヨーグルトを作ることが可能でした😆✨
.

f:id:d8-0:20170929002937j:image

☝️便利な説明書付き☝️
このように一度発酵させると、
それを元に5-6回ほど繰り返して
ヨーグルトを作れるので経済的でもあると思いました♪
.
#RSP59
#サンプル百貨店
#リアルサンプリングプロモーション
#太田胃散
#王様のヨーグルト種菌
#手作り
#手作りヨーグルト
#ヨーグルト
#ジャムと一緒に
#美味しく食べました
#乳酸菌
#無添加
#料理にも使える